【新機材導入】水中ドローン「FIFISH E-Master NAVI」を導入しました
- 2026.02.20 | NEWS TOPICS/トピックス 3次元測量 水中ドローン
このたび弊社では、最新鋭の水中ドローン 「FIFISH E-Master NAVI」 を新たに導入いたしました。
これまで培ってきた水中調査技術に加え、レーザースケーラー搭載により、対象物の高精度な寸法計測や構造物の状態把握が可能となりました。
さらに、取得データを活用した2D/3D海底マッピングや地形モデル化にも対応。
“見る”だけの調査から、“測る・解析する”調査へと進化します。
想定される主な活用分野
〇橋梁・ダム・港湾構造物の水中部点検
〇河川床・海底地形の測量およびマッピング
〇洗堀調査・インフラ劣化評価
〇深浅測量・底質調査
現在、各種機能の検証を進めております。
実際の計測精度や活用事例については、順次ブログにて公開予定です。
お問い合わせ・ご相談はお気軽に
弊社ではE-MASTER以外にも多数の水中ドローンを所有しており、 現場に併せて最善の方法をご提案します。
水中インフラ調査の高度化・効率化をご検討の際は、ぜひお気軽にご相談ください。
新たな技術で、より安全に、より正確に、現場を支えます。
Contactお問い合わせ
ドローン事業部ではドローンの可能性を求め、
様々な分野でのドローン活用に
積極的にチャレンジしています。
ドローンを用いた実証実験に
ご協力頂ける企業さまを募集しています。
- →ドローンに興味があるが、活用法がわからない。
- →実際にドローン導入する前に試してみたい。
- →○○○で利用できそうだが、ドローンを所有していない為、試すことができない。
そんな企業の皆様、是非お問い合わせください。
Contact Form



メールでお問い合わせ
092-753-6068